ペットさん定期便のお試し便レビュー

ペットさん定期便は、国内の野生の鹿肉や、いのしし肉を愛犬用にお届けしてくれるサービスです。

手作りごはんの材料として利用している方が多く、部位のバリエーションは骨、心臓、肝臓(レバー)などさまざまです。

今回は、ペットさん定期便のお試し便を提供していただいたので、モナさんの食いつき、鹿肉やいのししの栄養素、レシピなどをまとめました。

モナさん

初ジビエ肉モナ

ペットさん定期便って?

鹿肉といのしし肉

ペットさん定期便は、日本内の野生の鹿やいのししのお肉をお届けしています。

主に愛犬の手作りごはんを作っている方や、愛犬をもっと健康にしたい方にむけたサービスです。

配送ペースや定期便の内容は、自分で選ぶことができるしくみになっています。

 

初心者にオススメなお試し便!

ペットさん定期便には、返金保証つきの初回限定のお試し便があります

まずはお試し便をとってみて、愛犬に合うかどうかを判断する飼い主さんが多いようです。

お試し便の内容

ペットさん定期便のお試し便の内容

  • ペットさん定期便の各種パンフレット
  • 鹿ミンチ 100g×2(兵庫県宍粟市産)
  • 猪ブロック 250g×1 (徳島県三好市祖谷産)

お肉の産地は全て国産ですが、時期や季節で変わるため、産地の指定はできないようです。

MEMO
産地ごとで環境やお水、食べているエサなどが違うため、お肉の味も違うようです。

お試し便を使ったレシピ

お試し便に入っていた鹿肉のミンチと、猪のブロック肉を使って作ったごはんです。

結論から言うと、モナさんは鹿肉よりもいのししのお肉の方が好みのようです。

モナさん

いのしし肉の匂いが好きモナ〜

「鹿のミンチおじや」

鹿肉ミンチのおじやを見つめる犬

モナさん、初めての鹿肉です。

鹿肉のミンチと、ピーマン、さつまいもなどを使ったごはんです。

くわしい作り方

 

鹿肉のおじやを残す犬

最初は食べていましたが、少し残しました。

モナさんの感想

モナさん

はじめての鹿に警戒中モナ

「鹿肉チャーハン」

鹿肉チャーハンをまつ犬

鹿肉のミンチとにんじんなどを使ったチャーハンです。

くわしい作り方

 

手作りごはんを完食する犬

鹿肉に慣れたのか、ペロリと完食しました。

モナさんの感想

モナさん

鹿肉は炒めても美味しいモナ!

「いのししおじや」

いのししおじやを見つめる犬

いのししのお肉と黒ごま、生姜などを使ったごはんです。

くわしい作り方

 

いのしし肉を残す犬

いのししのお肉だけを食べて、あとは残しました。

黒ごまがかかった部分だけをキレイに残しました。

モナさんの感想

モナさん

ゴマの風味が強いモナ

「いのししジャーキー」

いのししジャーキーを食べる犬

いのししのお肉で作ったジャーキーです。

いのししをジャーキーにすると、歯ごたえと獣臭い匂いが増します。

モナさんからすると、その匂いが食欲をかきたてるようです。

くわしい作り方

モナさんの感想

モナさん

ジャーキー大好きモナ!

鹿肉といのしし肉の栄養素

鹿肉

鹿肉は、必須アミノ酸が全て含まれています。

そのため、愛犬の健やかな体づくりに適している食材です。

お肉類の中では珍しく、ミネラルが豊富で、貧血を予防したり、綺麗な被毛を作る働きがあります。


いのしし

いのしし肉にも、タンパク質が多く含まれています。

ビタミンB12や鉄など、血を作る栄養素が多く含まれているため、貧血予防にもなります。

しかし、いのしし肉は必須アミノ酸がどれだけ含まれているかは、私が持っている書籍には記載がありませんでした。

いまのところ、良質なタンパク質とはいいがたいです。


感想

感想

私が個人的に気に入ったポイントは、スタッフさんが新商品や提供するお肉を実際に試食しているところです。

しっかり愛情を込めて、お仕事しているんだなぁと思いました。

 

公式サイトに詳しく載っていますが、定期便の種類は3つあり、お好みで選ぶことができます。

私は内臓や心臓、骨などが含まれている便(ラージ便)を頼みたいな、と思いました。

ラージ便は、モナさんのような超小型犬にはどうしても多いので、小型犬に向けた内臓や心臓だけの便や、骨をまとめたカルシウム補給便などがあると、もっと便利だなぁと思いました。

希少な部位が買えるのは、ネットの強みだね!

ごはんくん

参考サイト

ペットさん定期便

Forema

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA